10の多目的活動歴

自由気ままに何かブログを書いていこうと思います。

四国中国(原付一種)弾丸ツーリング(出発編)

やっと出発する準備の整った前回。

そして、感染性胃腸炎にかかり、予定を削り何とか同行者と合流する日に出発するこのになったのだが....

 

10sanshinanaide.hatenablog.com

 

今は、出発前日(なんか、めっちゃいいよねこんな書き出し)

 

夕飯を食べて、体調が出発できる程度まで回復していることを確認。

…とはいえ、まだ腹を下してトイレまでのシャトルラン。

 

余談だが、胃腸炎にかかり体重が3kgくらい落ちたが絶対にトイレダッシュの繰り返しで2kgくらい体重が落ちた。

 

だって、明らかに腹筋がついていることを確認したからである。

 

いや?これは、腹痛を耐えるために腹筋を使ったからではないのか?

 

とはいえ、筋肉がついたことは、確かである

 

 

ともかく、体調の回復を確認した僕は、出発を決めせっせとパンツをリュックに詰め

準備を整えて、

 

twitterとようつべ(え?これ死語!?)をすぐさま開いて

 

なぜか、出発当日の午前3時まで美少女ゲームをやっていたのである。

 

何をしたいんですか?

体調が悪いんじゃないんですか???

 

因みに、起床時間は午前4時。

 

ボーダーラインは、午前4時30分

 

さて、睡眠可能時間は何時間でしょう。

 

正解は、約1時間です。

 

大抵の人はこう思うでしょう。

 

「1時間くらいで起床時間ならば、寝なければいいじゃない」

 

いくら頭のおかしい僕でも、そう思ったので

まだ枕のある、暖かい布団の中に潜り込んで、寝ないように

Twitterを眺めながら、音楽をきいていました。

流石、時間をつぶす為に生まれてきたといっても過言ではないTwitter

あっという間に午前3時55分になりました。

 

さて、起床時間まで5分。

 

 

 

あれ?

 

目覚ましが鳴っている…?

 

さっきまで、音楽が鳴っていたのに…

 

なぜ?

 

目覚ましを止めるために、スマホの画面をいじります。

 

僕の無能スマホは表示されているすべての時間がずれているので大体さっきの時間を示しています。

 

しかし、通知バーを見てみると、これでもかというほどの

 

スヌーズでスタンバイしている

 

目覚ましの通知

 

これは、おかしい。

絶対におかしい。

 

 

【悲報】

10、絶起する。

 

い、いや僕は断じて寝ていない。

 

絶対に寝ていない。

 

現在は、家を出る時間から5分経過。

 

とにかく、着替えて家を出なければ。

 

やっぱり絶起することを予想して

 

あらかじめ出発する格好で寝ればよかった。

 

と、いうことで

 

めちゃくちゃ雪の降っている中

 

とにかく走る。

 

雪の中を走るのは実に1年以上ぶりなので、走ってるように見えるはずがない。

 

雪の中1500m走を終え最寄りの駅に到着。

 

無人駅のなか、

 

蛍光色のジャンパーを着て

フードを被って。息を切らしている男性。

 

無人駅じゃなかったら絶対に

職質を受けている。

 

ただでさえ、秋葉原で1日に2回も職質をされる人間だというのに。

 

と、息を整えてる間に電車が到着。

 

電車に乗り込んでいざ出発です。

 

うぅ…眠いしもう疲れた…お家帰りたい…

f:id:TENsanshinanaide:20190113234356j:plain

長野は雪が少ないね(豊野駅

f:id:TENsanshinanaide:20190113234517j:plain

これ着てたら絶対に不審者だろ…(大正義ワークマンイージス)