10の多目的活動歴

自由気ままに何かブログを書いていこうと思います。

東海北陸地区ロボコン交流会に行った話(概要編)

いやーお久しぶりです。何か月ぶりでしょうか?

書こう書こうと思っても体は動かないものでしてヤル気はあるのに

手は動かない。

実際そんなものなんだろうな…そこで手を動かせる人間というのは結果を残しているのだと実感します。(尊敬)

 

じゃあ、その間に何をしていたのか?

 

何もしていないわけではありませんよ

免許とったり、TOEICの会員登録をしたり、人間関係に悩んだり、あと一単位で留年そうになったり…

 

うん…何か進捗といえる何かを産んでないな。

 

言い訳をさせてくれ。僕は精神を休める時間として時間を使うと決めたんだ!

だから進捗を出せてなくて当然じゃないか…うん。

 

ということで久しぶりの文章なので温かく見守ってね!

前置きが長くなったけどそれじゃあ今回の旅行の概要に入っていきますよ!

 

とりあえず、この旅行の諸元

  • 総移動距離:2297.2km
  • 総日数  :7日
  • 廻った交流会:2交流会
  • 通過、観光都道府県数:14都府県
  • 宿泊快活数:5快活

といった感じでしょうか。

 

総移動距離

総移動距離なんですが、日本を縦断(宗谷岬@北海道→佐多岬@鹿児島県)した場合の

移動距離がおおよそ2300km程度と言われています。

すなわちこれは日本を縦断したといっていいのではないでしょうか?

いいよね?

これだと、日本縦断のレコードを手に入れられなくなってしまう…

 

移動距離計測は最近改悪させたという、google mapのタイムラインを使用し計算しています。おおよそだだしいと信じ込んで計測しました。

 

総日数

総日数に関して、特に意識をしてこの日数を決めたわけではないんですよね。

本来は6日を予定していました。

最終的にそんなことになるとは思わなかった。

めっちゃ不安だったんだぞ!

 

廻った交流会

廻った交流会は、この二つ

関東交流ロボコン

foliage.sakura.ne.jp

そして、東海北陸地区ロボコン交流会

toukai-hokuriku-robocon.blogspot.com

 

この旅の第一目標として、東海北陸地区ロボコン交流会(以下東陸交流会)に参加するというこのがありました。

ついでとしては、関東交流ロボコン(以下交ロボ)が御殿場である。

じゃあ、途中だから行くしかないよなぁってことで日程を盛り込み

いざ参加。

 

通過・観光都道府県

いわずもがな。たくさん行きました。

だって日本縦断と同じ距離だもん。

 

宿泊快活数

5快活…なんか来月からポイント5倍になりました。

 

今回の旅で初めての試みなのですが、今回の旅行の重要な点としては

18歳になってしばらくたってやっていなかった、ネカフェにより宿泊を行うというミッションを達成するために宿も取らずに、快活で寝泊まりを行いまし…

嘘です。

ただ、日程を決めたのが前日だったので宿取れなかったとか言えません。

前日に快活マスターにいろいろと質問してる自分がいました。

 

 

移動手段

今回の移動手段は…カブ…ではなくて18きっぷです。

面白味がだんだんなくなってきたのでそろそろ別の交通手段にしなければ…

 

と、こんな感じで今回の旅の概要です。

いろいろとあったんですよ。

 

そして今回の旅は、とにかく突発。やってみよう。

そんな言葉が当てはまるようなものになっていたと思います。

 

何はともあれ

楽しかった

そして疲れた…

 

 

今回の旅についてどんどん記事を書いていこうと思います。

ん?年末ツーリング?知らんな?

 

 

謝辞

東海北陸地区ロボコン交流会・関東交流ロボコンの運営の皆様。

交流していただいた皆様

今回かかわってくださったすべての皆様。

 

ありがとうございました。

 

 

それでは、また次回。