10の多目的活動歴

自由気ままに何かブログを書いていこうと思います。

四国中国(原付一種)弾丸ツーリング(概要編)

原付の免許を取得して公道に出ることもなく約一カ月半。

初公道が約400kmの長距離ツーリングなどと誰が想像できただろうか。

 

いや、普通に考えてバカでしょ。

 

と、いうことで12/30~1/2に

四国・中国(原付一種)弾丸ツーリングに行って参りました。

 

総移動距離  2867km

原付乗車距離 412km

 

水曜どうでしょう見たいな動画作りたいですね~

とそんなことを置いておいて今回は真面目に経緯・計画・持ち物・事前準備について書いていこうと思います。

気を張ると真面目な文章しか書けないのは何なんでしょうね~

 

「お、一緒に旅行行かねぇか?」

年末に変態2人でツーリングに行ったわけなんですが、なぜ行くことになったのか

正直な話、かなり前過ぎて覚えてなんかいない

でも、変態の同行者に「一緒に旅行行かねぇか?」と声をかけたのは

明らかに、自分であったのだけは覚えている。

 

ここからは記憶を掘り起こすので正しいとは限らないが、大体の雰囲気はこんな感じだったと思う。

 

「お、こいつ(同行者)のブログ面白いな。原付で観光地を回る?これええやん」

と、絡みに行った。

丁度しまなみ海道も行きたいと数年前から思ってたし。

 

「一緒に原付ツーリング行かねぇか?」

 

これが事の発端である。

自分よ、しまなみ海道がどこにあるのか知っているのか?

 

ん?行きたいところがあるならば距離なんて関係ない?

 

同行者「おっ、いいゾ~ 面白そうやんけ~」

 

悩んでる暇なんてなかった。

同行者からは、即GOサインが…

 

これで逃げることも出来ずに中国・四国地方行きが決定したのである。

 

もう一度自分に問いただそう。

 

しまなみ海道がどこにあるのか知っているか?