10の多目的活動歴

自由気ままに何かブログを書いていこうと思います。

僕が旅に求めるもの

さて、最近なぜかブログを書く意欲の高い。意識高くしようとしてる系男子10です。

 

…いや…嘘ですって…ただの一般人ですよ

 

そんなことは良いんですよ。他人が意識高い系であろうがあるまいが

うざくなければいいんです。うざいから結局叩かれちゃう訳なんですよ。

 

ま、それは置いておいて、今回は僕が旅に求めるものについて。

意識的にどのような、旅を心がけているのか。

そんなことを書いていこうと思います。

 

僕が旅に出るうえで心がけていることは主に三つです。

 

1.分かりやすい。

これは、自分の家庭環境にもあると思うのですが自分が旅行に出発する前に

毎回非常に心配されるので、スライドなどで旅行の計画を提出しなければいけないので

比較的わかりやすい日程にしなくてはいけません。

ということで分かりやすい。ということを心がけています。

 

と思いましたか?

ところがどっこいまだあるんですよ

 

さて、どういうことか

例を出してみましょう。

 

A君とB君がいたとしましょう。

お互いに夏休みに行った旅行について話しています。

 

A君「某某某のライブに行ってきたんだよ~!北海道であってさー」

 

とこんな感じでライブを見にどうやら北海道に行ったらしいです。

一方B君はどうでしょうか?

 

B君「いやー原付で日本最北端に行ってきたんだよ~」

 

さて、どうやら二人とも同じく北海道に行ってきたそうですが

どっちの方が、話が弾んでいくでしょうか?

 

これは言わずもがな、後者ですね。

前者は例えば、某某某について知っている場合は別なのですが

世の中身近のその某某某について好きな人って少ないものです。

 

であるから後者の「原付」「日本最北端」

なんて小学生でもわかりますよ。

めちゃくちゃ分かりやすいし、話が弾みやすい。

 

旅人なんてものは、どこへ行ったのか自慢したい人種なのです。

だからいろんなことを聞かれたいんです。

では、そのためにはどのような旅をしたらいいでしょうか?

 

自明ですね

(自明の意味わかってんのかよ…)

 

 

2.誰もやらない・バカバカしい

だって、

誰もしない・バカバカしい方が

楽しいじゃん!

 

これにつきます。

誰もしない旅ってワクワクするじゃないですか!

出発前なんて、とても不安かもしれない。

でもいざ出発してみればワクワク・楽しい!という感情に変わっていきます。

 

誰もしてないってワクワクしない?

 

バカバカしい旅って笑えない?

 

 

3.楽しい

楽しいから旅になる。

楽しくない旅なんて旅ではない。と思ったりもします。

 

実際、楽しいという感情は様々なので一概にも言えないのですが....

 

時に達成感だったり、美味しい、綺麗、来てよかった、だったりします。

でもそれって実際友人に話すときって「楽しかったよ」って一言だと思うんですよ

だから

旅は楽しく!

 

 

 

 

と、こんな感じで僕が旅に心がけている事の三つをあげてみたりしましたが

いかがだったでしょうか?

 

お前の旅で心がけてることなんて知らねーよ

なんて聞こえてきそうですが....

 

じゃあ、見なければいいじゃないか。

でも、この三つをやるだけで旅は劇的に変わってくると、自分は思っているので

是非試してみてはいかがでしょうか?

 

そんなことをしているから

いきなり原付400kmやったり、いきなり香川県に行ったりするんですよねw

 

 

それでは、皆さん良い旅を!